041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルーダ討伐

今日私は、CFの真髄を見た・・・

がる1

メインストーリーも終盤になり、蛮神ガルーダ行ってまいりました。


かねてから強い強い言われていて、いまだに操作のおぼつかない自分は不安でたまらなかったんですが、行かないとだめなメインクエなので勇気を出して乗り込んできましたよ!


フリーカンパニーで仲間を募るも平日のお昼だったのか、誰も現れず仕方なくのらでの参加となりました。


最初の挑戦。全員が初参加という初々しいまさに初陣を切ったわけですが、あえなく撃沈。
相手の即死攻撃を見るに、解決策を考えるというまさにMMOらしい仲間と考えて敵を打ち倒す楽しさがあったんですが。

会話の途中で一人が外国圏の方だとわかってしまったんですよね。
自分の英語力もおぼつかないのですが、ほかがからっきしだったので通訳的な立ち位置をとることに・・・

ですがやれどやれど出来上がるのは死体の山

ffxiv 2013-09-04 00-45-05-380
(この画像は他の挑戦の時のものです。チャットが見せられるものではなかったのでw)

もうだめだー。盾役の方が落ちたこともありこの初挑戦は無残な結果に終わりました。


その後も何度か挑戦するものの、結果は同じ、タイムオーバーを迎える前にパーティは解散・・・
のらでのチャットにも疲れもうやだなーとおもったんですが、ここで投げたらもうやらなさそうだったので


なくなくFCのカンスト勢に手伝いを請うことに
2名の優秀なDPSにきてもらうことができました。あったけぇ・・・

1度目の挑戦では、自分のMPがどうしても足らなくなって最後の最後で全滅を繰り返してたんですが、
さっきまでの”絶望”に比べたら、希望に満ちあふれてました。まずチャットがぎすぎすしてない!!←

そして、クリアまで付き合ってくれるというあったけえ一言に甘えての2度目の挑戦。






盾の方に恵まれたこともあって(この人も外人だったのは内緒でw)

1発目で打開できました!!!

ガルーダ


まじでうれしかったし、肩の荷が下りましたww蛮神戦はいきなりボス戦で楽しいのですが、
ぐだってくるとほんとつらい・・・

メンテの一時に・・・

やはりサービスが始まると更新が途絶えてしまいますねww
自分の所属しているFC Highwind ストーリーの進捗度がすさまじいです。

やれガルーダがどうのこうの~とかチャットに流れてくると、くっそーとおもっちゃいますねw

まぁ先をいそいでも仕方ないので、ムービーやクエストの文章をしっかりと噛み砕きながら、あとを追っていきたいと思います。

っていうか!!!!


製品版始まりましたね。アーリーで3日早く始めたので実感ないのですがwwww

よしP号泣イベントのタイムシフトを見ていると、はじまったんだ・・・俺らの冒険が・・・!
なんてだんだん思えてきました。
今のところは満足度100パー(鯖鎖国等の不満はありますが、ゲーム内容としては満点)

末永く遊べる密度の高いコンテンツになってくれればと思います。




話は変わりまして自分の進捗度をば・・!!


しろま


じゅじゃーん!ジョブ白魔道士。ゲットしましたbb(手に入れた瞬間を写真に撮れなかったので、クエストの写真をwww

白ですよー!!!

トップを見ればわかるように、ガングロ赤髪オスッテですが・・・白魔ですよー!!癒しますよー!!!!




そして、マイチョコボ「ひよこまめ」のバディ化にも成功しました。

チョコボのスキル上げをどうしようか非常に迷う。
ローグライク系ゲーム「風来のシレン外伝 アスカ見参」ではエレキ育てにはまった自分

なんとしても一人前のチョコボブリーダーになりたい!とりあえずギサールの野菜は99個お買い上げー♪


いくつかID攻略をしたのですが、あまり書くことでもないかな~~


現在タイタン先輩への焦らしプレイまっただ中なのでそこで蛮神を激写してきたいと思います!!!


最後にクリヒャたそに怒られるおっさんの図
クリヒャたそ

アーリーアックセス♪

一足お先に製品版遊んでおります♪

とはいっても、まだオープンβテストにおまけがついたくらいしか攻略できていないんですけどもw


いやーカッパーベル

あれえぐかったwwwwwww


のらでコンテンツファインダーを使ったところ

見事に一回失敗しました><


くやしいいいい(後にLSのみんなの力を借りクリアしました


そのあとからはすっごい順調に事が進んで今現在は、


マイチョコボ


マイチョコボ!!!!


こいつを手に入れるまですすめましたよおおおお!


グランドカンパニーリーブを消費しまくっての念願のチョコボ。
思う存分乗り回していきたいと思います♪

今日は16時から19時までの緊急メンテナンス。

それではみなさんメンテ明けまでノシ

おやすみなさいzzZ




ffxiv 2013-08-25 15-54-58-888

おててぷるぷるwwwwwwww

明日ですよーーーーーーーーーーーーーーー!!

アーリーアクセスがいよいよ明日となりましたね。
公式サイトに新ならぬ神トレーラー


も追加されて
ほんとお手手プルプルですwwwwww

はやくやりてー
向こうでは美女にイケメンが
美女

ffxiv 2013-08-18 07-51-52-685


ベータテストの終了とホームページの開設。

始まりの地ウルダハ

FINAL FANTASY XIV ベータテスト終了しましたね。
これぞFF!というクオリティに終始感動しているうちに3日間が終わった。そんな感じでした

冒険のスタートに選んだのは「ウルダハ」

Treetearsならグリダニアじゃねえの?なんて思うかもしれませんが、まったくのその通り。
ゲームを始める直前まではグリを考えてた。というかクラスで出身国かわるとかしらなかったwwww

でもこのウルダハ、選んでよかったかなーって思いますね。

モモディちゃんナナモとラウバーン

登場人物がいいキャラしてるわーまじで。ラウバーンさんかっこよすぎる。

やってみておもったことは「ファイナルファンタジー」がここにある。ほんとそれだわー!ってこと(キャッチフレーズこれになったらしいですw)

ほんとね、ファンタジーしてる!!クリスタルの物語ってのもいいよねものすごく。
ファイナルファンタジーがここにある

ストーリーに没頭してたらチャットなんてできないよーって感じで初日はおわっちゃいました。

続きにいろいろ思ったことを書いていきますね。


最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ブログまとめリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。