061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



ガルーダ討伐

今日私は、CFの真髄を見た・・・

がる1

メインストーリーも終盤になり、蛮神ガルーダ行ってまいりました。


かねてから強い強い言われていて、いまだに操作のおぼつかない自分は不安でたまらなかったんですが、行かないとだめなメインクエなので勇気を出して乗り込んできましたよ!


フリーカンパニーで仲間を募るも平日のお昼だったのか、誰も現れず仕方なくのらでの参加となりました。


最初の挑戦。全員が初参加という初々しいまさに初陣を切ったわけですが、あえなく撃沈。
相手の即死攻撃を見るに、解決策を考えるというまさにMMOらしい仲間と考えて敵を打ち倒す楽しさがあったんですが。

会話の途中で一人が外国圏の方だとわかってしまったんですよね。
自分の英語力もおぼつかないのですが、ほかがからっきしだったので通訳的な立ち位置をとることに・・・

ですがやれどやれど出来上がるのは死体の山

ffxiv 2013-09-04 00-45-05-380
(この画像は他の挑戦の時のものです。チャットが見せられるものではなかったのでw)

もうだめだー。盾役の方が落ちたこともありこの初挑戦は無残な結果に終わりました。


その後も何度か挑戦するものの、結果は同じ、タイムオーバーを迎える前にパーティは解散・・・
のらでのチャットにも疲れもうやだなーとおもったんですが、ここで投げたらもうやらなさそうだったので


なくなくFCのカンスト勢に手伝いを請うことに
2名の優秀なDPSにきてもらうことができました。あったけぇ・・・

1度目の挑戦では、自分のMPがどうしても足らなくなって最後の最後で全滅を繰り返してたんですが、
さっきまでの”絶望”に比べたら、希望に満ちあふれてました。まずチャットがぎすぎすしてない!!←

そして、クリアまで付き合ってくれるというあったけえ一言に甘えての2度目の挑戦。






盾の方に恵まれたこともあって(この人も外人だったのは内緒でw)

1発目で打開できました!!!

ガルーダ


まじでうれしかったし、肩の荷が下りましたww蛮神戦はいきなりボス戦で楽しいのですが、
ぐだってくるとほんとつらい・・・
この疲れたーって状況ですが、ストーリーはどんどん熱い展開へ

ffxiv 2013-09-04 02-09-10-073
完全に立ち位置が12のバルフレアになってきたシドさんの図


もうメンテ明けにこのままクリアまで突っ走りたいですね!!

がんばろー!!!!

の前にログインオンラインなんだよなぁ・・・www


とにもかくにも1日中ガルーダと戦い続けてかててよかったー

な1日でした。(もうのらではやりたくないww


コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ブログまとめリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

