0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


ベータテストの終了とホームページの開設。

始まりの地ウルダハ

FINAL FANTASY XIV ベータテスト終了しましたね。
これぞFF!というクオリティに終始感動しているうちに3日間が終わった。そんな感じでした

冒険のスタートに選んだのは「ウルダハ」

Treetearsならグリダニアじゃねえの?なんて思うかもしれませんが、まったくのその通り。
ゲームを始める直前まではグリを考えてた。というかクラスで出身国かわるとかしらなかったwwww

でもこのウルダハ、選んでよかったかなーって思いますね。

モモディちゃんナナモとラウバーン

登場人物がいいキャラしてるわーまじで。ラウバーンさんかっこよすぎる。

やってみておもったことは「ファイナルファンタジー」がここにある。ほんとそれだわー!ってこと(キャッチフレーズこれになったらしいですw)

ほんとね、ファンタジーしてる!!クリスタルの物語ってのもいいよねものすごく。
ファイナルファンタジーがここにある

ストーリーに没頭してたらチャットなんてできないよーって感じで初日はおわっちゃいました。

続きにいろいろ思ったことを書いていきますね。


まずはリンクシェルについて。

旧FF14について知らないのでアレですが、まえは直接会わないと配れなかったみたいで、
出身国が違うとなかなか入れない~みたいのもあったそうですが、今回は簡単にいつでもどこでも渡せるようになり

より手軽に参加できるようになりました。

今はHighwindのLSに入ってるのみですが、いずれはいろんなLSに入ってみたいなーって思ってます(勧誘はよ。
といっても今でも全然チャット追えてないんですがw


次にコンテンツファインダー。

これが今回の目玉なのかなって思いますね。
いつでもどこでもダンジョンに参加できるのと、
ソロでも勝手にバランスのいいパーティにマッチングして、そのままダンジョン攻略ができる。

自分はゲームへた男なので、ランダムマッチングが怖かったんですが、よくわからないまま参加してみたところ
見事にやらかし・・・>< 盾やってたんですが、見事にタゲがとれず取れず・・・

ぴかぴか光って(フラッシュ)で頑張ってたんすけどねー。
でもごめんって謝ったら許してくれる、やさしい人たちでした。きっとライト層が多いから、こういうことに慣れてみんなやさしくなってるとかもあるのかな?って感じました。
後にヒーラーで盾を殺しちゃうこともあったのですがその時も笑って見逃してくれた←

はやいとこシステムに慣れたいなー。ボタンが多すぎてどうしてもてんぱりますww

ダンジョンの中の写真とかも撮りたかったけどぜんぜんだめでしたわ。


ストーリーについて。

ほんとに引き込まれる。街中のちっさいお使いクエストから結構手が込んでるんですよね。
グリダニアの「笑わない子をエモーションで笑わせる」なんて、チュートリアルクエなんですけど
ちょっと感動しちゃいました。

そして、各クラスごとにもストーリーがあるんですが、2個目に選んだ幻術師のクエストがすっごい面白い

とある幻術師の女の子が絡んでくるんですが

幻術クエスト

かわいすぎるwwww
いやまぁほんと引き込まれるストーリで続きが気になります。
メインは剣術ですが、正直乗り換えたいって考えてますww


ネタばれとの相談ですが、語りがいのあるストーリーなので、いろいろ書いていきたいなー。


基本的にソロで動くことの多かったこの3日間でしたが、最後にLSのみんなで記念撮影

集合写真

はやくみんなにまた会いたい。そして噂のフリーカンパニーも気になる!!

製品版が待ち遠しい、そんなベータテストでした。アーリーアクセス盤買っといてよかったぜwww

長文乙ってレベルじゃないくらい書いてしまって
ホームページ開設の件についてまったく書けませんでしたが、ぼちぼち更新していこうかなって思います♪

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ブログまとめリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

